第2回ボランティアつながり会を開催しました!

2023-02-28

令和5年2月26日(日)に坂井町 大関コミュニティセンターにて第2回ボランティアつながり会~これからのつながりのために、今できること~(主催/市社協ボランティア・市民活動センター)を開催しました。
当日は市内で活動するボランティア団体・個人合わせて32名の方が参加されました。


新型コロナウイルスの感染症法上の分類見直しが進められるなか、人や地域がつながるボランティア活動の再スタートに向けて、コロナ禍で生まれた活動やこれからの新しいボランティアの形を活動者同士で意見情報交換をしました。

 

 
ボランティア活動紹介2022の動画上映♪

 

 
ボランティア運営委員のおふたりが各グループへインタビュー!

 


江留上まちづくり協議会わくわくいきいき倶楽部北川さんとハーモニカ同好会虹の会北山さんのコラボ演奏♪

 

楽しく和やかな雰囲気のなかで活発な意見を交わし合いました。

 

 

今回のボランティアつながり会で、さまざまな団体がつながり、新たな活動の“きっかけの場”となれば幸いです。

参加できなかったみなさま、次回お会いできることを楽しみにしています(^^)
ご参加いただいたみなさま、楽しいひとときをありがとうございました!