~老人給食配食ボランティアグループかもめ・さくらんぼ~【活動紹介&配達ボランティアを募集します♪】

2021-12-22

老人給食配食ボランティアグループかもめ・さくらんぼは、調理担当のかもめと配達担当のさくらんぼのグループです。
三国町内の一人暮らし高齢者等のお宅へ毎週水曜日、かもめとさくらんぼ会員が一緒に見守り活動をしながら、お弁当を届けています。

例年「ふれあいのひととき」というイベントがあり、普段配達時にしかお会いできないご利用者との有意義なひとときを過ごす事業を行っていましたが、コロナ禍のため中止せざるを得ない状況となりました。
企画変更事業として昨年度に引き続き、お弁当と一緒にプレゼントをお届けしています。

~かもめさくらんぼ会員の皆さまより~
ご利用者から「あたたかいお弁当を楽しみに待っています」という声を励みに、これからも笑顔いっぱいで活動に励みたいと思います。

~さくらんぼ佐々本代表より~
ここで、さくらんぼの配達ボランティアを募集させていただきます。
運転がお好きな方やボランティアに興味のある方、私たちと一緒に活動してみませんか?
些細なことでも気になることがありましたら、下記お問合せ先まで、ぜひご連絡ください。お待ちしています!

お問合せ
さくらんぼ代表 佐々本 泰秀  ℡82-2066
坂井市社会福祉協議会 みくに支部 ℡82-1170