【重要】春江総合福祉センター いちい荘 閉館のお知らせ

2025-12-26

日頃より、いちい荘をご利用いただき、誠にありがとうございます 。
このたび、当施設は令和8年3月31日(火)をもちまして、閉館させていただくことになりました。
これに伴い、入浴施設および貸館等のすべての機能が終了いたします 。
昭和の開館以来、長年にわたり地域の皆様に温かく支えられてまいりましたこと、職員一同心より感謝申し上げます 。

 

閉館の主な理由
利用者の方々の安全を最優先に考え、今後も継続的な運営を行うことが困難であると判断いたしました 。

  • 建物の老朽化と安全性の問題 施設の経年劣化が著しく、特に耐震性など、安全面における課題が顕著となっています 。
  • 駐車スペースの不足 以前よりご不便をおかけしておりました駐車場の確保について、抜本的な解決が難しい状況にあります 。

 

今後の予定について

  • 最終営業日令和8年3月31日(火)
  • 閉館までの運営:通常通り営業いたします 。ただし、ボイラー等の設備不具合が発生した場合は、予定より早く営業を終了させていただく可能性がございますので、あらかじめご了承ください 。
  • 建物について:閉館後、現在の建物は取り壊される予定です 。改築の予定はございません 。

残された期間も、皆様に気持ちよくご利用いただけるよう努めてまいります 。 皆様のご理解とご協力を、何卒よろしくお願い申し上げます 。

 

お問い合わせ先
社会福祉法人 坂井市社会福祉協議会
ご不明な点がございましたら、お気軽に当施設までお問い合わせください 。

 

春江総合福祉センターいちい荘:(住所)坂井市春江町江留中10-15-1 (電話)51-4545